Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

じゃんけんポーカー×Teamエンペラー×Team三億円 前夜祭エキシビジョン

こんにちは!

Princeです!

 

昨日、名古屋のじゃんけんポーカーでじゃんけんポーカー×Teamエンペラー×Team三億円 の対抗戦が行われました!

Youtubeでご覧になっていた方も多かったのではないでしょうか?

 

僕は昨日は解説席で解説(というよりは感想)をしていました。

解説席にはしんたくんとりょうじさん、そしてたまたま名古屋にいたミサワさん。

 

そして、その前日深夜に行われたエキシビジョントーナメントには出場者として参加していました!

 

その模様はコチラ↓

youtu.be

 

参加者はこの6人。

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com

 

 

僕はミサワさんにいいようにやられて6位でフィニッシュ。。。

その後同じように解説席でハンドを見ながらいろいろしゃべっていたんですが、

 

ミサワさんの解説が分かりやすすぎる、、!!!

 

明らかに自分の理解している2つくらい上(もっとかも)の理解度でポーカーをプレイしているんだな、、、と気づかされました。

 

 

それと同時に「そう考えればもっと上手くなれるのか」と気づかされることばかりで

まだまだ上手くなれるなぁとめちゃくちゃ思わされました。

 

 

やはり自分よりうまいプレーヤーと時間を過ごすべきですね。

 

そういうコミュニティの重要性は最新のチーム三億円のnoteにも言及されています。

https://note.com/pokermania/n/n2281c54a47ad

 

というわけで今日も頑張ってポーカーしていきましょう!!!

 

 

ciao!!!