Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

コーチングをしてみた③

こんばんは!

Prince です!

 

3人目のコーチングもライブキャッシュについて。

オンラインでの経験が比較的多い方でした。

その中からいくつかのトピックを。

 

1/2,1/3USDなどのライブキャッシュの最低ステークスは非常にリンプが多いです。

また、UTGなどのアーリーポジションのオープンレイズに対してのコールも非常に多く、3way,4wayなどのシチュエーションが非常に多くなります。

 

オンラインをやっている方に多いのがオープンレイズ額が安すぎる、というリークです。

 

3bbで4コーラー来るなら、もっと大きくレイズすべきです。

それはもちろんテーブルに寄りますが、強いハンドでレイズしているわけですから

常にMaxValueを取れるサイズにするべきですし、

なるべくヘッズアップに持ち込むほうがたとえボードが絡まなくともPotを獲る可能性は非常に上がります。

 

にも拘わらずオンラインで3bbでオープンしているから、と思考停止してしまうのは

ライブキャッシュにおいては致命的です。

 

10bbオープンでもマルチウェイになるテーブルも珍しくありません。

どのオープンサイズが最適なのか、をテーブルの変化とともに考えることがライブキャッシュには必要不可欠です。

 

 

Ciao!!!