おはようございます。
Princeです!
遅れましたが今日も書いていきます。
本来はSBvsCOの予定だったのですが、COの3betcallレンジを入力してなかったので変更しました。
それではプリフロップ
SB 3bet
11%のレンジでブラフレンジにはAxsのほかにK6sも採用されています。
LJ 3bet call
おなじみですが、AAがcallレンジに45%残っています。
AKo,KKも少ないながらも残っていてトップレンジをわりと多めに残しています。
フロップ
SB
0.75x→17.4%,0.5x→1.5%,0.3x→20.2%,check→60.9%
.0.75xと0.3xの混合戦略になっています。
ベットするレンジはあまり変わっていません。
強いハンドの分だけ0.75xの割合が増え、そのブラフレンジとして9ブロッカーでブラフしています。
distributionは下記。
LJにAA,AKなどトップレンジが多く残っているためナッツ級はどちらも同じくらい。
しかし、KK,QQの数が多いためレンジ全体のEQはSBが高くなっています。
実戦ではAK,AA,KKはほぼ4betされます。
その場合はどうなるのか?
トップレンジが圧倒的にSB有利となります。
この場合のSBの戦略
0.75x→20.8%,0.5x→2.1%,0.3x→34.3%,check→42.9%
ベット頻度が20%上昇しています。
バリューはが増えるためKQ,KJなどのブラフレンジも広がっています。
LJ側はキャップされてる状態です。
LJ (vs0.3xbet)
実戦仕様ですすめていきます。
キャップされているためraiseでの抵抗はあまりできず、
0.75x raise→0%,0.25x raise→11.5%,call→58.8,fold→29.7%
raiseサイズも安くなっています。
raiseはセット、AQのLJ側のトップレンジブラフは87s,76sなど。
基本的にペア、FDはcallしています。
Turn
どのカードが落ちてもSBはベットできます。QTのコンボがSBに多いためJが落ちたときにはよりベットできる状態です。
Aは基本的に0.3xbet、ブラフでOESD,ガットが継続。
betに対してはLJはFD,Ax,でcall,セット、OESD,ガットでraiseします。
River
SBはどこでトリプルバレルブラフするのか?
FDは相手のfoldをブロックするためcheckとなり、QJ,JTの♠なしでブラフをしています。
今日はざっくりこんな感じで。
ciao!!!