Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

【実録!】アメリカ入国審査で気を付けるべきこと

こんにちは!

Prince です!

 

しばらく更新していなかったのですが、再開します!

 

 

さて今日からラスベガスが来ているんですが、

なんとついに、入国管理局に別室にお呼ばれしました!!

 

 

噂では聞いていましたがついに自分にもそんな機会があるなんて、、、

 

今回はLAからベガス入りしたのですが、後からきくとLAは一番審査が厳しいらしいです。

 

前回は2カ月前位に1か月滞在していたんですが、期間的には問題ないはず、、、と踏んでいました。

 

ではなぜ別室に送られたのか?

 

 

 

それは、バイオリンを持っていたから!!!!

 

 

 

みなさんご存知の通り、バイオリンも僕はやっているんですけど

11月にコンサートがあってその練習をしないとヤバいんです。

 

なので、ベガスにもバイオリンをもちこんでいました。

 

職員「アメリカへは何しに?」

プ「ポーカーです」

職員「なんで楽器を持っているんだ?」

プ「練習しないといけないんで」

職員「。。。??? プロポーカープレイヤーなのか?ミュージシャンなのか?」

プ(これどっちで答えるんが正解なんだ、、、)「両方、、、ですかね」

職員「。。。 ちょっと別室へ」

 

僕はめっちゃ正直に話してるんですけどね!!!!

 

 

で、しばらく待たされて

職員「インスタのアカウントを見たぞ。ヨットとダンスもやってるけどお前の仕事はなんだ?」

プ「ポーカープレイヤー」

職員「嘘をつくな!アメリカでバイオリンとダンスを教えてるんじゃないのか!?日本ではセミナーもやってるじゃないか。どういうことなんだ。」

 

まさかインスタまで調べられるとは!!!!!

 

いや、確かにそういう投稿してるんですけどね。。。

お金はほんとに一円ももらってないんですけど。

 

ひたすら

「Never」で押し切り、荷物も全部出すことに。

 

 

で、出てきたのが

 

これ。

 

 

ãç©ç æç§æ¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

来月に受験予定の狩猟免許の教科書。

 

職員「お前はハンターなのか???」

プ「いや、ライセンスの勉強してるだけで。。。。」

 

このあたりでさすがの僕も気づきました。

 

 

これは、客観的にみて怪しすぎる!!!!!!!!!

 

 

で、最後にEXPCの名刺が出てきて万事休す。

 

職員「なんで名刺なんてもってるんだ!?しかもなぜ英語で書いてるんだ??日本人は英語読まないだろ!!!!このクラブはなにをやっているのか簡潔に 説明しろ!!!!」

 

日本語で説明するにも大変なのにそれをアメリカ人に説明する羽目になるなんて。。涙

詰んだ、、、と思いつつなんとか説明。

 

プ「全部英語なのは、デザイン的に良いからで。。。」

職員「日本人向けなら日本語のほうが良いんじゃないのか!?」

プ「いや、それはその通りなんですけど。。。」

 

職員「なんで名刺もってるんだ?アメリカで勧誘するのか?」

プ「これは愛知で使っているもので。。。(しどろもどろ)」

 

職員「。。。」

 

 

そのあとはとにかくポーカーしかしないことを言いまくって、バイオリンを道端で演奏もしない、と言いまくってなんとか通過!!!!

 

 

職員「調べたらもっと怪しいのが出てくると思ってたよ」とのこと。

 

どんな印象やねん。。。。。

 

 

というわけで、

]みなさんポーカー旅行にバイオリンを持って行くときは気を付けてね!!

 

ciao!!!