Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

最適な食事について考えてみる

 


こんにちは!

Princeです!

 

無事入国し、ポーカーをやっております。

 

ここ最近食事を真面目に考えています。

 

と、いうのもセッション中に食事したり、あるいは食事してからセッションを始めるんですが

 

 

めちゃめちゃ眠くなるんですよね。

 

 

さすがになにか原因があるだろう、ということでまずは食事を見直そうと。

 

 

もちろん人体は摂取した食べ物からできているので、関係ないわけないですね。

 

それで栄養だったり、今流行りの糖質のこととか、

基本的なことをググったりしてたんですが、参考になりそうな記事を発見。

 

 

PCA 2015: The Jason Koon nutrition plan

 

↑ハイローラーで有名なJason Koon氏の食事方についてまとめられた記事。

 

英語の記事なので内容をまとめると

 

食事と日々の習慣について

まとめると↓な感じ

 

起床

ワークアウト

水をいっぱい飲む

朝食:完全無欠コーヒー

セッションへ

(セッション中は基本的に食事は摂らない。無塩のアーモンドやナッツ類を合間に食べる。おなかがすいた時はケールとプロテインを混ぜたものを飲む)

セッション終了

セッション後は寿司でもなんでも好きなものを食べる

 

 

脳の栄養素としてはブドウ糖が最も知られていますが、

ブドウ糖をとるのに適した米などの炭水化物は糖質を含んでいるため、摂取後に眠気に襲われたりして集中を妨げることがあるので控えていると思われます。

 

脳に即効性のある栄養素としては脂質が知られていて、Koon氏も基本的には脂質を摂る食事で構成されているようです。

 

完全無欠コーヒーはけっこうコストもかかるので何かほかのもので代用できればなあ、と思いますが、ほかの部分は取り入れて活かすことができそうです!

 

まぁここまでストイックなプレーヤーはあんまりいなさそうですが、、、、

 

 

それでは!

ciao!!