Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

You raise me up

こんにちは!

Princeです!

 

昨日はコントラバス奏者になんとか殴られずにすみました。

バイオリンは全然弾けないのだけど、

少し譜面通り弾けるだけで面白い。

 

その道20年とか、10年とかの人と一緒に弾いてますが、

そこと比べると音の出方が違いすぎて衝撃。

 

それでも試行錯誤してそういう音を出したいなぁと

思いながら練習するのもまた愉しい。

 

 

問題なのは、それなりに弾けるようになってからだ。

ある程度は弾ける、

けれども急激な上達がなかなか起きない。

 

停滞しているわけではないのだけど

じわじわとしか成果が上がらずもどかしい。

 

僕はどちらかというと飽き性で、

そうなってしまうとなかなか練習に身が入らない。

なんならなまじできるものだから、できないことにもどかしさを感じてしまう。

 

むしろ新しいことをやって、自分が少ない時間でどんどんうまくなる方に逃げてしまいがちだ。

そうなってしまうと見事な器用貧乏の完成である。

 

しかし、誰かとやっているときにはそうはいかない。

中途半端に逃げることを許容してくれる人はそういない。

 

一人でやるよりも

励ましたり、叱ってくれる人がいるとなんだかんだで頑張れるものである。

 

You raise me up.

けっこういい言葉でしょ。

 

 

 

そういうわけで、今日は練習嫌いなピアノ頑張ります。

ciao!!