Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

自由とは?

こんにちは!

Princeです!

 

ポーカープレイヤーです、と言うとたまに

『へ〜、自由でいいですね!!』

 

と言われます。

 

 

はて、自由とはなんぞや?

 

 

仮に全て自由です!!!と突然言われたとしたらどうなるか?

というとほとんどの人は最初の3日くらいネットサーフィンしたり、趣味をしたりして

めいめい好きに過ごすんですが、たぶんその後飽きるんですよね。

 

そして、なにをしよう??と悩むわけです。

 

 

基本的に、自由とは自分でルールを設定できる自由がある、ということです。

 

そのルールを作らないまま自由に過ごしても結局は不自由を感じながら過ごすことになるのです。

 

ほとんどの人はルールを作るのではなく、

所与のルールで動いているわけですが、

ある日ルールがなくなったら自分にどのようなルールを課しますか??

 

それが分かれば別にポーカープレイヤーでなくとも自由になれるはずです。

 

 

Ciao!!!