Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

毎日オフ

こんにちは!

Princeです!

 

昨日は珍しくオフで、

(というか見方によっては毎日オフなのだけれど)

バイオリン弾いたりピアノ弾いたりしてました。

 

ãä¼æ¯ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

いまの感覚的には日中にダンスの練習がないと

スケジュール的にはオフな気分ですね。

 

 

僕はもともと365日オフタイプの人間で、

常にニュートラルの状態でよりよくありたいと思っています。

し、ほとんど実践できているのではないでしょうか。

 

世の中には真逆のタイプの人もいて、

365日、24時間常にオンだ!!、という人もいるでしょう。

 

それはどっちでもいいと思うのですが

オンとオフが明確に分かれている人のほうが大変だと思います。

 

わざわざ、「今日はオン!!」、「今日はオフ。。」

なんて使い分けるほうが大変じゃないですか?

 

そうなると、オフだ、と思ったときに気が抜けて病気になったり、

とっさの時に対応できなかったりするのです。

 

だって、オフなんだもの。

 

 

人間、そんなに器用じゃなくて

オンとオフなんて意外と使い分けられないものです。

むしど、オンだ!!!と思って気張ると余計に力が入って失敗してしまうものです。

 

 

で、あるからこそ

100%オフ、もしくはオンであるべきだと僕は考えています。

 

言い換えれば常に本番であり、常に休んでいる。

休んでいるようにリラックスして本番を迎える。

本番のように毎日を集中して過ごす。

 

全く違うようで、全く同じなのです。

 

 

 

さて、今日も、というか毎日オフなので

今日もいつも通り素晴らしい1日を過ごしていきたいと思います。

 

ciao!!