Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

マカオとベガスどっちが良い??

こんばんは!

Princeです!

 

 

滞在も折り返しを迎え、そろそろ旧正月本番を迎えようとしております。

 

海外でポーカーするなら?と考えた時あがる候補の代表として、マカオとアメリカ(LAとベガス)がありますよね。

※韓国やマニラは今回はさて置き

 

 

比べるのは

マカオの50/100HKDとベガスの5/10USD

 

レーキ マカオ<ベガス

プレイヤー マカオ>ベガス

滞在コスト マカオ<ベガス

 

ではないでしょうか。

 

マカオのプレイヤーレベルはレギュラーも多いとはいえ、最低ステークスならではのプレイヤーも多いです。

ベガスの5/10は良くも悪くもある程度腕に覚えのあるプレイヤーが集まるのでエキサイティングですが、エッジが出るのはマカオでしょう。

 

レーキは圧倒的にベガスが安いですね。

 

あとは滞在コストですが、マカオはコンプが無いのと、単純に物価が高いのでマカオの方が高くつくでしょう。

とはいえ、エアーはベガスの方が高いので短期滞在は厳しいですね。

 

 

個人的には長期ならベガス、短期ならマカオかな?と思いますが、どちらもポーカーするにはうってつけなので是非両方行ってみてください!

 

それでは!

Ciao!!!