Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

エクスプローラーズクラブとは?

こんにちは!

Princeです!

 

今更なんですが、エクスプローラーズクラブとは?

ということについて書きたいと思います。

 

僕が日本でやっているヨットとか、バイオリンとかダンスなどの活動は

すべてエクスプローラーズクラブの活動の一環です。

 

おいおい、そんな活動ばっかりやって貴族の集まりか???

と思われる方もいる気がしますが、そうではないので説明しますw

 

 

実は公式ホームページもあります

コチラ→EXPLORERS CLUB

 

エクスプローラーズクラブとは?

というのをホームページから一部抜粋すると、

 

"EXPLORERS CLUB は、現代日本人が世界最高基準で人生を愉しみ尽くすための「人格形成の場」です。"

 

『人生を愉しみ尽くすための「人格形成」』、、、???

 

となると思うのですが、

 

その人格、のベースがモナコに集う成功者、と呼ばれる人たちの人格です。

(普通の成功者と区別するため「異次元の」、という形容詞をつけます。)

クラブの創始者のKATOがモナコで活動する中で得た、

『異次元の成功者たちの思考』というものを身に着ける、ということです。

そしてそれを世界最高基準、としています。

 

なぜモナコなのか、というとモナコに最も「異次元の成功者」と呼ばれる人種が

多いからです。(他のところに「異次元の成功者」がいないわけではない)

 

 

その「思考」を、主に動画やテキストを通じて学びます。

オンラインサロンのイメージに近いかもしれませんね。

 

で、そういった「思考」を学んだ上で、『部活』というものに取り組みます。

 

 

僕がやっているのはそういった『部活』です。

ヨットも、ダンスも、バイオリンも。

(詳細はホームページを見ていただければわかりやすい。)

 

部活以外にもいろんな冒険、というのをやっていて

僕のことも載っていたりしてます。

 

以下抜粋

-----------------------------------------------------------------------------------

<これまでにクラブメンバーが達成してきた冒険の数々>

・ヨット部を創ってドーバー海峡など世界の7大海峡を横断達成!

・入会後に楽器を始め、オーケストラでサントリーホール公演を成功!

・フランスの国民的スポーツ「ペタンク」を始め、ペタンクジャパンカップ優勝!

・5年はかかると言われるアイアンマンにわずか1年で挑戦&完走!

・狩猟部を作りイノシシ狩りとジビエ会を開催!

・ポーカー世界大会で賞金を稼ぐ人生に!(モナコ・ラスベガス・プラハなど)

・ポルシェカップでカテゴリー優勝!

・モナコ公室主催の薔薇の舞踏会に5年連続で出席!

・時価総額3000万円のウルトラワイン会を開催!

・明治時代以来となるデビュタントを日本で開催!

・セルビア王家の舞踏会に出席!

・日本で舞踏会を自主開催!

・モナコ公国でオーケストラ演奏デビュー!

・モナコ→ロシア・クラシックカー・ピースラリーを開催!

-----------------------------------------------------------------------------------

 

そうやって、『部活』や『冒険』を通して、人格を形成する。

それがエクスプローラーズクラブです。

 

 

個人的に、僕がこのクラブで一番好きなところは、

 

『素敵じゃない人を素敵にする』

 

というところで(自分もその一部ですが)

 

メンバーには本当にいろんな人がいるのです。

ガチの金持ちや経営者もいれば、

フリーターもいるし、主婦もいるし、サラリーマンもいる。

 

なんなら素敵でなかったり、ダサかった人も多くいる。

そんな人たちが、HPに写っているように、素敵になる、というのは驚きと同時に希望でもあると感じています。

 

 

まぁそういうわけで、

僕はよりさらも素敵になりたくて

このエクスプローラーズクラブに入っていろいろと活動しています。

 

 

 

このブログでよくわからなかった方は

説明会も兼ねて講演やるので興味のある方は是非お越し下さい。

www.kokuchpro.com

 

SNSとかで質問してもらってもい良いですw

 

以下リンク集

エクスプローラーズクラブ
https://www.explorersclub.jp/

エクスプローラーズクラブ公式instagram
https://www.instagram.com/expcjp/

エクスプローラーズクラブ公式Facebook
https://www.facebook.com/expcjp/

 

 

 

長くなりましたが今後もブログでクラブライフもお伝えしていきます。

ciao!!!