Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

ジビエの威力

こんにちは!

Princeです!

 

昨日ジビエ会がありまして、4日前に獲れたイノシシをいただきました!

 

部位は前もも、後ろもも、イチボ、ランプを

スープ、ステーキ、ハンバーグで。

 

f:id:MakotoHaga:20200209144759j:image

 

写真はイチボとランプのステーキ。

 

市販の牛肉とは明らかに違う歯応え。

イノシシと豚肉は遺伝子的に高いはずなんですが、食感は牛肉のほうが近いですね。

 

味は圧倒的に濃厚。下味だけでもめちゃくちゃ濃いです。

 

あとは塩とお醤油、味噌で。

お米、醤油と味噌はこちらのものを使いました!

アジア一の賞も取っていて、めちゃくちゃ美味しいので是非一度どうぞ。

http://shop.kichiemon14th.net/

 

 

と、いろいろ美味しくいただいたのですが!

途中からあからさまに低血圧になることが分かるくらいの体調に!

 

ジビエを食べて体調が悪くなる人もいるようで、肉の野性に負けるというか、どうやらそういうことのようです。

 

僕の場合はもともと胃が弱いのもあるかもしれませんが、身をもってジビエの威力を体感しました!

 

今年こそ狩猟免許取りたいですね!

皆さんもどうでしょう?

 

それでは!

Ciao!!!