Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

良いテーブルとは?

こんばんは

Princeです!

 

22時間稼働して起きたらこの時間でした。

 

さて、プレーしながら良いテーブルについて考えていました。

 

ソフトなテーブルとか、タフなテーブルってありますよね。

 

じゃあどういうテーブルがソフトなのか?を明確に定義できるでしょうか??

 

そりゃあオンラインハイステークスプレーヤーだらけのテーブルより、初めて1ヶ月のプレーヤーだらけのほうが良いですよね。

 

しかしそんな極端な例はほとんどないですよね。アマチュアと専業が半々だったり、レギュラーがいたり、などなど。

 

 

例えば、アマチュアだらけだとしてもパッシブなのか、アグレッシブなのかだけでも違いますしプリフロップなんてマカオとラスベガスではまったく違います。

 

ではなにをもってソフト、というのか?

 

それは自分がエクスプロイトの術を持っている相手がテーブルに多い場合

 

だと考えます。

 

自分が明確に相手を倒す方法を持っていることです。

 

 

それがなければ例えアマチュアしかいないテーブルでも勝てませんよね。

 

専業が相手だとなぜ難しいのか?

それはエクスプロイトするポイントが少ないからです。

 

 

マネープレッシャー含めてアグレッシブな相手をエクスプロイト出来ないならアマチュアしかいなくともそのテーブルはソフトではないのです。

 

 

プレーの引き出しは増やしていきたいですね!

 

 

Ciao!!!