Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

Manners maketh man

 

こんにちは!

Prince です。

 

昨日のタッグパンダの放送は見ていただけたでしょうか!

まだの方はこちらからどうぞ!!

youtu.be

 

さて、昨日はPokerしてましたが、今日はなにをしていたかというと。

 

 

一流のマナーを学びに東京へ!

マナーというか国際儀礼(プロトコール)というやつですね。

http://www.protocole.jp/

 

男性向けにはベーシック、アドバンス、ジェントルマンと

3段階あるのですが、僕は2年前にベーシックを受講していたので

今回はアドバンスを受講!

 

内容は

洋装、香水の纏い方、テーブルマナー、フォトジェニックといった感じ。

テーブルマナーの基本がベーシックなので今回は実践とテーブルでの会話が主。

 

最後のフォトジェニックはヘアスタイル、香水を自ら選んで

プロのカメラマンが撮ってくれました。

 

その写真は後日届くので楽しみに待っておきます。

 

 

今日の様子はこんな感じ。

Ecole de Protocole Monacoããã®åç

 

 

Ecole de Protocole Monacoããã®åç

 

↑こちらは香水のレッスン。

 

↑講師の嵯峨先生と。

嵯峨先生はいつ見てもお美しい。マジで。

 

 

というわけで、アドバンスバージョンになりましたので

今後のPrinceにご期待ください。

 

今年中にジェントルマンコース受講できるかな~~~

 

明日から楽器メインで頑張ります。

 

ciao!!!