Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

解像度の話

こんにちは!

Prince です。

 

ちょっと前にブログなのかフェイスブックの投稿なのか覚えてないんですけど、歌詞の解像度の記事をんだので、それについて。

 

その記事はざっくり言うと、宇多田ヒカルの歌詞は、一般的な物事でもそれを捉える解像度がずば抜けて高い、という話。

具体的にはベルの回数だとかなんだかんだあるんですけどその辺は割愛。

 

 

要はインプットの質と量が常人に比べてバカみたいに高くて多い故にアウトプットのクオリティもとてつもなく高いものが出来ている、というわけです。

 

 

こんな話っていろいろありますよね。

要は同じ物事を見ているはずなのに、

入ってきている情報量に差があること。

 

読書だったり、スポーツだったり、もちろんポーカーも。

 

自分より上手い人が同じ物事からどういう情報を得てるのかをもっと学ばないといけないなぁ、とマカオの時に思ったのを今更書きました笑

 

ポーカーの場合はその情報から導くアウトプットの質も高めないといけないですね。

 

 

さて、今日は大学時代のサークルの年一の集まりのため神戸に向かっております。

 

 

 

ciao!!