Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

一番よくやること

こんにちは!

Prince です!

 

 

ポーカーにおいて一番勉強しなくてはならないこととは?

それはポーカーにおいて、最も頻度が高いアクション。

 

 

 

つまり、フォールド。

タイトなプレーヤーほど、CBより遥かに多い頻度でフォールドしているはずである。

 

 

であるからこそ、フォールドのフォームにはこだわるべきなのだ。

 

フォールドが美しければ、ディーラーのストレスも減り、1ハンドあたりの回転数が向上、結果として全てのプレイヤーのストレスが軽減。

 

ストレスが減ることによってプレーの質、ひいては+EVも期待できる。

 

 

美しいフォールドの最低条件は以下。

・エクスポーズしない。

・ディーラーがカードをまとめる付近に置く

 

この2点を押さえておけばよっぽど大丈夫である。

 

さらなる高得点を目指す方は次の点も意識してほしい。

 

・ほどよい高さ。

・着地する際の後。

・2枚あることがわかる程度のズレ

 

 

高さについてはディーラーによってマイナスとなることもあるためアジャストが必要である。

 

高さを嫌う場合には低空飛行でスピード重視のほうが好まれる。

(手にあたってエクスポーズするのには注意したい。)

 

 

以上を参考に美しいフォールドを是非やってみていただきたい。

 

ハンドが悪くてもポーカーを楽しめる貴重な機会である。

 

それでは。

ciao!!