Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

ラスベガス修行編③

 

〈お知らせ〉

名古屋でお世話になっている「じゃんけんポーカー」さんのリンクを追加しました。

 

 

こんにちは。

Prince です。

 

だいぶ日が空きましたが、ラスベガス修行編③です。

用語がわからない!という意見をもらいましたのでなるべく説明を入れつつ書いていきたいと思います。

 

 

SmallBlind-BigBlind 1-3からスタート。

(Blindというのは場代のようなもので、持ち回りで順番に払っていきます。)

 

座っている人のルールが怪しかったり、チップを持つ手つきが危なっかしい人ももいるため、プレー進行が遅い。。。

しかもリンプ(最低掛け金だけ賭ける人)がめちゃくちゃ多いのですべてフロップ(場に3枚共通カード出る)が毎回開く、という感じ。

 

 

自分は弱いハンド(手札)は早々に降りてしまうため結構な待ち時間があります。

大体一回3分くらい。

自分が参加するのは15%程度なので、1時間のうち50分くらいは待っているような感じです(笑)

 

 

そんな感じでほぼハンドを待っているだけなんですが、なぜか疲れる笑

 

1-3をプレーしていた序盤は、

・忍耐力がなくなって緩いハンドをプレーする

・AK等でraiseしてフロップとかみ合わないことにイラついて無理なContinuation Betをしてしまったり

 

というほぼ自滅なパターンでチップを減らすことがとても多かったです。

 

疲れがあろうが眠かろうが、まずはフィールドにあったレンジをきちんとプレーすることが大切でした。

 

そんなこんなで初日は100bb以上の快勝!

飛行機の疲れもありましたが深夜3時ごろまでプレーしていました。

 

 

その後miyukiさんと部屋まで戻り、ちょっと喋ってそのまま爆睡。。

 

このままいけば300$/日×2カ月で爆勝ちっすね!!!!

 

と言いつつ初日を終えたのでした。

 

 

つづく。