Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

ラスベガス修行編②

こんにちは!

Prince です。

 

①はこちら

 

ラスベガスの居住地はこのブログでおなじみのmiyukiさんが運営しているルームシェアをお借りしました。

面識はなかったんですが、Twitter経由で連絡をとり、無事空港で合流!

※miyukiさんのTwitterアカウントはこちら

 

ちなみに部屋はこんな感じです。

 

f:id:MakotoHaga:20181031231926j:plain

f:id:MakotoHaga:20181031231911j:plain

f:id:MakotoHaga:20181031231916j:plain

 

この部屋をmiyukiさんと、あともう一人の日本人専業の方、Princeの3人でシェアしてました!

 

初日はベラージオデポジットのやり方やコンプの使い方を教えてもらいました!

2年前にも来たんですが、コンプの使い方がわからずじまいだったので(笑)

 

で、そのままベラージオの1-3に着席。

 

 

今回の滞在の2カ月のうち、最初の1週間程度は1-3をプレーすることにしていました。

 

理由は

①ライブでのプレーにアジャストできるか自信がなかった。

②バンクロールの余裕があまりなかった

からです。

 

海外でのライブはやったことはありましたが、せいぜい2,3日の滞在だったため本当に勝てるのか??という確信がありませんでした。

(なんならオンラインも25NLzレベルとかそんなもんです)

そんなんで専業になるなよ!という声も上がりそうですが(笑)

まぁやりたいもんはしょうがないし勝てばよかろうなので。

 

②のバンクロールについては、前職の退職金をバンクロールに充てたのでざっくり1万ドル強くらいしかありません。

2-5も打てなくはないですが、①も含め、まずは手堅くバンクを増やすことにしました。

 

プレーするカジノは基本的にベラージオ

 

 

というわけで。

 

 

ついにラスベガス修行が幕をあけたのであります。

つづく。

 

ciao!!