Prince Poker & Explorer Life

Poker Life と Explorer Life ポーカーのことと、冒険に溢れた素敵な日常

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けしました

こんにちは!Princeです! 日曜にまたヨット乗ってたんですが、なかなか日焼けしました。 ロープ引っ張ったりとか、日ごろやってなさすぎて毎回次の日親指が痛くなってます。 ※ちなみにこの後21-0:00でダンスも踊りました というわけで日本にいるうちは身分…

今シーズンの予定

こんばんは! Prince です。 いつまで日本にいるんだ?? とか 最近ポーカーしてなくない?? と思われているので一応スケジュールを書いてみます! ~6/25 日本滞在 6/23に愛知でガラパーティを主催することに(クローズドですが)なっているため それまで…

言いたいことも言えないこんな世の中

こんにちは! Prince です。 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ って言いますけどね!! 言いたいこと言ってないのはあなた自身ですから!!!!! 残念!!!!! 今日は ピアノ2時間、バイオリン5時間とかいうスパルタでした。 先ほど家に帰ってきま…

エモいはつくるもの

こんにちは! Prince です。 エモい、がなにかご存知でしょうか? エモい 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ナビゲーションに移動検索に移動 エモいは、英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」[1]、「感情が高まっ…

Manners maketh man

こんにちは! Prince です。 昨日のタッグパンダの放送は見ていただけたでしょうか! まだの方はこちらからどうぞ!! youtu.be さて、昨日はPokerしてましたが、今日はなにをしていたかというと。 一流のマナーを学びに東京へ! マナーというか国際儀礼(プ…

盗んだバイクで走りだせない私たち

こんにちは! Prince です。 盗んだバイクで走り出す。 と、人は歌うけれど。 ほとんどの人はバイクを盗まない。 なんならバイクで走り出さない人も多い。 人間は自分にできないことをやっている人に憧れるものだ。 その一方で。 できないこと、を規定してい…

Pokerのことを書きたいが

こんにちは! Princeです! なんと、昨日のデータが消えていたので 再度計算中です。 今日はPokerじゃないエントリーを書くかな。 ciao!!!

たまにはPokerのことを書きます。①

こんにちは! Princeです。 たまにはPokerのことも書かないとな、と思ったので 頻出の3betpotのシチュエーションについてみてみます。 SB vs BU 3Betpot Effective Stack 100BB Flop J♣4♦2♠ JハイボードのドライボードのSBvsBB 3BetPotです。 今回はプリフロ…

論理的思考力は大事だが社会的には実はもっと大事なことのほうが多いっていう話

こんにちは! Princeです! ほぼタイトル通りなんですけど、 論理的思考力って大切ですよね。 特にポーカーにおいてはとても重要なスキルの一つなんですが、 論理的思考力さえあれば、何事も成功するのか? と、聞かれれば 答えはNoだ。 大学時代、ビジネス…

このブログに興味のある方へ

こんにちは! Prince です! さて、今日はいつもこのブログを読んでいる方に。 最近はポーカーのことはほぼ書かず、毎日の遊びについて書いているんですが(笑) 今の遊ぶ日常のきっかけとなったイベントが再度あるので今日はそのお知らせを。 どんな人が来る…

ヨット日和!!

こんにちは! Prince です! さて、昨日は蒲郡にてヨット練習!! 天候にも風にも恵まれてめちゃめちゃ面白かった。 ちなみにこのあとダンスの練習もしました。 では今日も頑張っていきましょー!!! ciao!!!

いつ自分を見限るのか?

こんにちは! Princeです。 いつ自分を見限るのか、というのは 多くの人が知らず知らずのうちに直面し、解決せぬまま スルーしている問題であり話題だと思う。 例えば、小学校の将来の夢には「プロ野球選手」と書いている同級生が クラスに3人は居たし、社長…

エクスプローラーズクラブとは?

こんにちは! Princeです! 今更なんですが、エクスプローラーズクラブとは? ということについて書きたいと思います。 僕が日本でやっているヨットとか、バイオリンとかダンスなどの活動は すべてエクスプローラーズクラブの活動の一環です。 おいおい、そ…

毎日オフ

こんにちは! Princeです! 昨日は珍しくオフで、 (というか見方によっては毎日オフなのだけれど) バイオリン弾いたりピアノ弾いたりしてました。 いまの感覚的には日中にダンスの練習がないと スケジュール的にはオフな気分ですね。 僕はもともと365日オ…

なんでもできる、を科学する

こんにちは! Princeです! 昨日は朝活に行き、ダンスして、メルマガ会を配信して、ダンスしてお茶してミーティングしてたら終わりました。 なんでもできる、とはなんだろうか? 別に科学的かどうかはわからないが(笑) ちょっと考えてみよう。 物事が"できる…

Today's Dance

こんにちは! Princeです! 毎週水曜は名駅でやってる朝活からのダンス、というのが恒例。 今日はお昼からあるメルマガ会というのがあったので 短時間集中の練習!! しかし今朝なぜか足の人差し指を捻挫して目覚めたため 普段よりぎこちない感じに。 謎すぎ…

幸せとはなにか?

こんにちは! Princeです! 幸せとはなんだろうか? この誰もが生きているうちに探し求めている答え。 今日はそれを教えちゃいます。 無料で。あっさりと。簡単に。 (全然関係ないですけど無料で、って書くと逆に胡散臭くなるのなんなんでしょうね) 幸せと…

You raise me up

こんにちは! Princeです! 昨日はコントラバス奏者になんとか殴られずにすみました。 バイオリンは全然弾けないのだけど、 少し譜面通り弾けるだけで面白い。 その道20年とか、10年とかの人と一緒に弾いてますが、 そこと比べると音の出方が違いすぎて衝撃…

エクスプローラーズクラブなGW③

こんにちは! Princeです! 今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 さて、昨日に引き続き琵琶湖でエクスプローラーズクラブのヨット。 今日は昨日より風もあっていい気分でセーリングできました。 普通に方向転換するだけならいいけど、目的地までたどり着…

エクスプローラーズクラブなGW② -ヨット専業への道-

おはようございます! Princeです! 今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 昨日に引き続きGWについて。 現在名古屋から滋賀県琵琶湖へ向かってます。 今日明日と琵琶湖でヨット合宿。 これもヨット専業になるため、、、 ではなく葉山-江ノ島間を往復する…

エクスプローラーズクラブなGW

こんにちは! Princeです。 はてなの今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 ということで、昨日は日常でしたが今日はGWについて。 ちなみに今日はペタンクやってました。 皆さんご存知でしょうか? こんな感じ フランスとかヨーロッパだとわりとメジャーな…

陽気なPrinceの日常と襲撃

こんにちは! Princeです! 昨日のじゃんけんポーカーの配信ご覧いただいたでしょうか? それなりにマカオとベガスのポーカー事情は分かっていただけたのでしょうか? 今日は、最近の私の1日をご紹介しましょう。 6:00 起床 Princeの朝は早い。 7:00 朝活へ…

声に出して読みたい日本語

こんにちは! Princeです。 声に出して読み日本語、って本がけっこう昔に売れたんですがご存知でしょうか? こちらですね。 最近声に出したい日本語を思いついたので、発表します。 それは、 おはようマッスル これです。 言いたくなりましたか? 言いたいで…